よくばりやじろべー

退屈な日々にドロップキック

キレのあるストレートを打ちたい

キックボクシングをはじめて、もうすぐ1年になります。

 
体重はあまり減らないのですが、足腰は締まってきた気がしますし、たるみがなくなってきた気がします。身体に変化があるって嬉しいですね。
ブヨブヨの脂肪が減って、筋肉が増えていっているのを感じます。
 
とても若くてかわいい子が多いキックボクシングジムで、はじめて体験に行った日も、
モデルさん並に可愛い子が、エゲツナイキックを繰り出していて驚いていました。
 
なんせ自分に甘いたちなので、誰かに背中押してもらうか、みんなでやる強制感がないと運動が続かないのですが、うちのジムは、さぼってたらトレーナーから「サボるな!」と激が飛ぶし、楽してたら「できてない!」と言われるので真面目にやれてます。
 
あとはユニークなトレーナー陣。メイントレーナーが毎日違うのですが、メニューも教え方も人によってそれぞれで、その時々の体調と気持ちで、行く日を変えます。
休み明けだし、ゆるっと楽しくなら水曜日クラス、
ストイックにハードに筋肉鍛えるなら金曜日クラス、
といった感じ。
 
ハードな運動部に入ったことがないので、こんなにゼーハー汗だくになって、吐きそうになるまで運動をしたことがなかったので新鮮笑
意外と好きかも笑と新たな自分を発見した気分です。
 
今年の目標はミドルキックのあとにふらつかないこと。
あとは未だに綺麗にまけないバンテージを綺麗にまけるようになること。